SSブログ

柿谷曜一朗 バーゼル2試合目で1ゴール1アシスト [サッカー]

9日に行われた
スイス・スーパーリーグ第4節チューリッヒ戦で、
バーゼルFW柿谷曜一朗は移籍後初ゴールを記録した。

前節でデビューを果たした柿谷は2試合連続の交代出場
74分に味方とのワンツーでペナルティーエリア内に抜け出し、
3-1と突き放すゴールを挙げた。
さらに87分にも左サイドのスペースに飛び出し、
MFマティアス・デルガドのチーム4点目をアシストしている。

kakitani1.jpg
http://samurai-matome.com/player-japan/kakitani/31...

2試合目で1ゴール1アシストなら
上々の出来ですよね


試合後の柿谷曜一朗の言葉は

「ゴールを決めて、チームメートとファンに評価されることはうれしいですね。
ここはとても居心地が良いです」


これはくしくも
2006年から2年間プレーした中田浩二(現・鹿島アントラーズ)が
バーゼルについて「とても過ごしやすいところ」と話していたのと
酷似しています
バーゼルあるいはスイスが
日本人にあっているのかも知れませんね

イタリアやドイツからもオファーのあった柿谷曜一朗
スイスのバーゼルを選んだのは
金銭面やブレーンの後押しとかもあったでしょうが
ここまでは成功といえるかもしれません
もちろん
夢のチャンピオンズリーグの出場権も
バーゼルは持っています

とはいえ、
柿谷曜一朗のライバルとなるFW陣は豊富で
すぐにレギュラーとはいかなそうです
CPのマルコ・シュトレラー
コートジボワール代表ジョヴァンニ・シオ
パラグアイ代表デルリス・ゴンサレス
このあたりがチーム内での強敵ですね

まずは
大きな大一歩を踏み出せた柿谷曜一朗
スカパーを見られる環境のファンは
目が離せませんね




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。